激安旅行タビックスジャパン トップページ国内旅行海外旅行支店情報会社案内このホームページの内容一覧

鹿児島 〜桜島へ〜


今回は通常のツアーではなく、 ご一行様と南九州に行ってまいりました。 鹿児島のシンボルでもある桜島を見て来ました。
桜島はその名の通り昔は海の中に浮かぶ島だったそうです。 それが大正時代の大噴火で大隅半島と陸続きになったそうです。 と、言うことで桜島に行くには陸からのコースと海からのコースがあります。 今回、私たちは海からのコース、桜島フェリーに乗って桜島に渡りました。 こちらのフェリーは24時間運航していて、約3.5キロの距離を 約13分で渡ることが出来ます。

桜島にて
船内には人気のうどん屋さん「やぶ金」があります。 うどん美味しいですよ〜 ただし、乗船時間は13分です。 と、言うことはうどんを食べられる時間も13分しかありませんので、注文は乗 船と同時にお願いします。 そして船に乗ってから13分後には桜島に上陸です。 今年は噴火の回数が多く、6月の時点ですでに800回を数えているそうです。
毎日のように灰が降っているそうです。 私たちが行った時も、灰がかなり降っていました。 写真の桜島が霞んで見えるのも、 決して写真の腕が悪いからではないんですよ!! 灰が降っていて若干視界が悪くなっているためです。

間近に見る桜島は雄大で迫力がありました。 ぜひ一度見て頂きたい場所のひとつです。

2011.9.5
ペンネーム 松嶋菜々子のナナコ

 
サイト内メニュー
おすすめツアー
ディズニーリゾートへの旅激安韓国旅行激安台湾旅行海外航空券&ホテル激安バンコク旅行トルコ激安旅行激安ビジネスクラス
国内旅行
[個人旅行]スターフライヤーで行く激安国内旅行フリープラン列車+宿泊レンタカープランバス旅行 [添乗員付き]北海道旅行沖縄旅行東北旅行関東・伊豆旅行東海旅行甲信越・北陸旅行関西旅行中四国旅行九州旅行温泉旅行日帰り旅行
海外旅行
航空券&ホテル激安ビジネスクラス台湾旅行香港旅行中国旅行韓国旅行タイ旅行シンガポール旅行その他アジア旅行アジアビーチ旅行ヨーロッパ旅行(イギリス・フランス・ドイツ)スペイン・ポルトガル旅行東欧旅行ギリシャ旅行トルコ旅行中近東旅行アフリカ旅行オセアニア・南太平洋旅行グアム・サイパン旅行ハワイ旅行北米・南米旅行
Copyright© Tabix Japan, INC. All Rights Reserved.