2023年04月21日

2023年5月8日(月)以降、ご出発の当社添乗員付き団体ツアーについて

平素は弊社T-LIFEホールディングスに格別なご愛顧を賜わりまして、誠にありがとうございます。
政府より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けを2023年5月8日以降、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザ等と同じ「5類」に引き下げ(移行)する方針が決定となりました。これに伴い、当社での参加条件を一部改訂させていただきます。

【全国旅行支援割引対象コース】
全国旅行支援のルールについて、一部変更がございます。
ワクチン接種歴又は陰性の検査結果のご提供は不要となりましたが、引き続き本人確認書類(身分証明書等の原本)および全国旅行支援事業の同意書面は必要となります。なお、本人確認書類をお忘れになった場合や提示出来なかったお客様については、ご参加はいただけますが、全国旅行支援の割引対象とはならず、割引分差額のお支払いをお願いいたします。また、地域共通クーポンのお渡しも出来ません。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

【全国旅行支援割引対象ではないコース】
現在、“添乗員付きツアー”の参加条件として実施しております、『ワクチン接種や検査結果陰性』の条件を2023年5月8日出発分ツアーから廃止いたします。
つきましては、ワクチン接種やツアー直前のPCR検査・抗原検査結果を提示いただくことなく、ツアーにご参加いただけます。
4/18(火)~5/7(日)までにご出発されるコースは、現状通りの対応でお願いいたします。
但し、ワクチン接種証明書をお持ちでないお客様の陰性証明は、PCR検査場が全国でも急激に減少していることもあり、ご自身で検査のできる市販検査キットの対応も可能といたします。
当日は陰性を証明する検査キット現物、もしくは画像をご提示ください。

 

当社の取り組みとお客様へのお願い

2023年5月8日出発分より、全国旅行支援割引対象ではない「ワクチン接種や検査結果陰性」の条件を改訂いたします。

【添乗員付き団体型ツアー】
1.出発日集合場所での「健康チェックシートのご提出」および検温を廃止いたします。
但し、出発当日の集合受付時に37.5度以上の発熱や感染を疑わせる症状がある場合は、感染拡大防止の観点から旅行にご参加いただけません。
その症状が既往症による場合も、ご申告内容や症状によってはご旅行の参加をお断りする場合がございます。その際は、お客様のご都合による取消として所定の取消料を収受いたします。
何卒、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

2.バス座席につきまして
原則といたしましては、グループ様との相席はございません。
一部相席をお願いするツアーもございますが、該当ツアーに関しては広告や、旅行条件書にて記載いたします。
確認の上お申し込み、ご参加いただきますようお願いいたします。

3.バス車内、および屋内でのお願い
バス車内での飲食は引き続き黙食でお願いいたします。
バス車内での飲酒はご遠慮いただきますようお願いいたします。
大声での会話はお控えいただきますようお願いいたします。

4.マスクの着用につきまして
マスクの着用は食事会場や観光施設等でもお客様個人のご判断に委ねることになります。
ただし、当社及び利用施設が感染上の対策または事業上の理由等により、マスクの着用を要請する場合もございますので、マスクは各自様にてご準備、ご持参ください。

5. 添乗員、乗務員の対応
個人の判断に委ねることといたしますが、受付業務など、お客様と近距離で業務を行う場合は積極的にマスクを着用するなど、十分な配慮をもってご対応いたします。
バス車内、公共交通機関利用時や各見学地でも同様に各添乗員の判断に委ねることといたします。

NULL